記事

まずは地上核実験やった国の公式謝罪からだな。

話はそれからだ。
まあ、 叩き記事で馬鹿を煽りたいだけならまた別だけどな(爆笑)
第一、 ベクレル単位計算したって意味無いだろ。
現状の海洋汚染が一立方メートル(実際にはこんな細かい範囲での数値を計測するのは不可能だし意味ないけどな)当たり何マイクロシーベルトなのか出さないと意味ないんだから。

仮定の話として。 半減期を考えると物理的にありえないが、セシウム136が”今も当時のままの放射線量”を持っているとした場合、海の体積は約13億7000万立方キロメートルだから、被曝致死量の10シーベルトまで濃縮すれば、それを飲むか全身包めば死ぬ。
放射性セシウムは1ベクレルに対し0.013マイクロシーベルト。

つーことは、 海に溶け込んだ放射性セシウムの総量は(上記の仮定として)19万5000シーベルト。
つーことは、 原発事故発生数日以内で、その時、1時間以内に500mlペットボトル約1万4000本分の海水を飲んだ人は直接被爆で死んでしまいます!
飲んだ人、気をつけてください!!(爆笑)

この辺を大半の日記書いてる馬鹿が理解してないから煽って叩いてるんだけどな。
自らが風評被害を拡散させてるって意識がまるでないんだもん。
そりゃ事態の収拾なんか出来るわきゃないよね。

コメントを残す